忍者ブログ
英会話独学術-最短距離で話せるようになる英会話訓練法
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

英会話独学術3「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」

英語が話せない・・・」と悩んでいる方々に、正しい方法論を是非ともお伝えしたい。

私ロイが味わったような苦しみから一人でも多くの方を救いたい。

そんな気持ちから、英語が話せるために必要なスキルを身に付けるための具体的な方法論を、私ロイは体系的にまとめました。

それが「最短距離で話せるようになる英会話訓練法」のEブックです。

本書には以下のことが書かれています。(以下が一部です)

92.7%の人がきちんとは知らなかった!単語や英語表現を知らないから英語が話せないのではありません。
「目からウロコ」「なるほど」「もやもやが晴れた」など72%の人に「気づき」を与えた「話せない本当の原因」とは?

ついつい多くの方が手を伸ばしてしまうのですが、あなたを英語感覚から遠ざける初級者が絶対に手を出してはいけない2種類の英語本とは?

懸命のリピート練習の成果。身に付き方が5~10倍は差がつき、英語口が手に入るかの明暗が激しく分かれる、ほんの小さな心がけとは?

きちんと「理解して」「実践」できていますか?
あなたの英語の勉強法が大きく生まれ変わる英語が話せるようになるためのシンプルな2つの鉄則とは?
(特に1つ目の鉄則は、話せるようになるだけでなく、原書を辞書なしで読めるようになるための入り口でもあります。)

英語の「表現力」に関係ない単語を間違って覚えようとして、あなたの貴重な時間をドブに捨てていませんか?
多くの人が勘違いしているのですが、●●を必死に覚えても、表現力は全く付きません。
英語を自在に使いこなす人がマスターしているのは■■なのです。

文型を正しく理解しないと、英語が話せるまでに非常に大きな遠回りになり、カタコトから抜け出すのに時間がかかってしまいます。
受験文法は決して教えてくれない文型の”真の意味”とは?

あなたはハマッていませんか?多くの人が知らず知らずのうちに、つい繰り返してしまい、練習の効果を台無しにする、英会話練習の大きすぎる間違いとは?
(なぜダメなのか、その単純な理由を聞けば一瞬で納得でき、間違ったやり方で練習してきた苦労をあなたは激しく後悔することになるかもしれません。)

ネイティブと深い話ができるようになるための第一歩。
この「絶対に使えるようになるべき20単語」が使いこなせれば、「話せない」「自信が無い」と言って、もう英会話中に口をつぐむ必要がなくなります。

●ーオンの講師もその効果にビックリ?
英語の表現力が体に染みついて離れなくなる『ロイ式英会話練習メソッド』とは?
4つの手順に従って練習するだけの、誰にでも行える非常に簡単な方法ですが、あなたの口から英語がスラスラ出てくるようになって、ネイティブ講師やクラスメイトが、あなたの上達っぷりにきっと驚くでしょう。

これをすっ飛ばしていきなり会話練習をするのはハッキリ言って正気の沙汰ではない、英会話練習前に絶対に理解すべき2つの重大ポイントとは?
これを知らずに英会話スクールに行くのはあなたの自由ですが、私ロイは責任を取れません。

どうやって英会話を学習すべきか、これでもう迷わない!英会話の上達の5つのレベルとは?

英語を話してないのに英会話が激しく上達するウソみたいな秘訣とは?
「見る」は see = look at、「聞く」は hear = listen to。
そんな無機的でくだらない暗記はもう止めてください。
ネイティブが持つ本当の英語感覚とは?

目的語の有無という小さな違いに実は圧倒的なニュアンスの差が潜んでいるのですが、この秘密を知らないと、どんな生の英文でも生ける屍(しかばね)です。
日本人の英語学習者の大部分が知らない上、ネイティブスピーカーに聞いたところで彼らも説明することのできない、本当は単純極まりない、英語の知られざる本質とは?

take=取る、make=作る、のように訳語を暗記する、無機的でつまらない勉強方法にはオサラバ!
一見すると簡単そうに見える基本動詞が、その背後に隠し持つ感覚を徹底暴露しました。
動詞の本質を掴むための考え方をこれでマスターしてください。

英文を読むときに訳さずに英語のまま理解できるため欠かせない構文の知識。
あなたが今まで「意味がわかる」と思っていた英文には、実は生き生きとした英語感覚が隠れています。
この解説を読めば、ネイティブが無意識に感じ取るフィーリングを、あなたはイヤでも無視できなくなります。

make out で「理解する」?、make up で「化粧する」?、make a good teacher で「良い先生になる」?
訳語の暗記なんて時間の無駄です。
make という動詞の本当の意味を知らないがために、多くの日本人学習者が英語で遠回りをしているのは非常に悲しいことですが、あなただけでも、英語の本当の姿を掴んで、上記のような表現をイディオム(熟語)などとして暗記することを「アホくさっ」と笑えるようになりましょう。

N●VAの駅●留学なんて目じゃない!
英会話で上達するために、高額な英会話レッスンを・・・受ける必要は実はないのです!
自宅に居ながら、ネイティブの生きた英語の使い方が学べる上、あなたが使った英語を”添削”してもらえて、どんどん教材が増えていく上に、なんと無料という、そんな夢のような『留学』方法があるのです。
あなたもたくさんのネイティブの友達を作ってくださいね。

あなたの英会話力の向上を力強くサポートする、選りすぐりの必読書リスト&参考書リスト。


これだけではありません。

さらに、単語力やリスニング力の面においても、学習をする上でのボトルネックを取り除き、あなたのスキルをぐいぐいと底上げするために以下の情報もお付けします。


誰も気づいていない、英単語の意味に関する、とある重大な真実とは?
英語の方が日本語よりも単語数が少なくて済みますが、それが何を意味するのか、どうして
みんな気が付かずに、無駄な勉強を続けてしまうのでしょうか。)

そんな覚え方では一生使えるようにはなりません。
訳語を覚えるという悪いクセから抜け出しネイティブの感覚にアクセスするための英単語との正しい向き合い方とは?

英英辞典を使えば身に付くというのは大ウソ!?
ポッカリと空いた、英英辞典の落とし穴。
苦労しながら英英辞典を引き、無限にループする落とし穴にハマっている友人をしり目に、あなたは日本語で書いてある辞書を悠々と使い、安心して「使える」単語力を付けて下さい。

英単語の概念を捉えるときには極めて簡単で、しかも重要なポイントがあります。
習慣的に実行すれば、無味乾燥で、単語帳を投げ出したくなるような、つまらない単語の棒暗記から永久に解放され、英語感覚の世界が広がる、ネイティブに近づくための英単語の覚え方とは?
(TOEIC満点を持つ言語学の専門家が実際に取っている方法を秘密公開)

練習しなければピアノが上達しないのと同じように、英語も聞かなければ上達することはあり得ません。
英語耳を作るために、リスニングに必要な時間とは?

英語を聞き流すことは時間の垂れ流し?
耳と脳に関するこの事実を知らないと、映画を字幕なしで楽しめるようになりたくて、3ヶ月間洋画を見続けてリスニングを頑張ったつもりなのに実は全く上達しなかったという、全然笑えないような事件が起こってもおかしくありません。

知らないと後悔するリスニング教材の選び方。
ほんの小さなポイントなのに、明暗を分ける程の差が付いてしまう、まだ英語があまり聞き取れない人がリスニング教材を選ぶ際の絶対条件とは?
(この簡単な条件を満たさない教材は、いくら聞いても徒労に終わるでしょう。)

絶対にやってはいけません。
リスニングの効果に衝撃の格差が生まれてしまう、ホンのわずかな違いとは?
この事実を知ってしまうと、何も知らず盲目的に間違った方法を続けている他の学習者のことが気の毒になるでしょう。
もしあなたが英語耳を手に入れたいのなら、この間違いだけは絶対に犯してはいけません。

プロの通訳を目指す人が行っている、老若男女、初級者から上級者まで役に立つ、リスニング力アップの強い味方となるメソッドとは?
この方法できちんと練習すれば、聞き取りづらい語尾の弱い音や、音の変化、母音の音の違いなど、多くの日本人が適当にごまかしている細かい音の差異をきっちりと耳で拾うことができるようになり、TOEICのリスニング問題程度なら楽に全部聞き取れるようになります。

もし現在あなたが間違ったやり方でリスニングをしているなら、●●●●●を使い、●●をちょっと●●●にして、●●●●●に、●●●●●●●●して聞けば、リスニングの効果はいままでの5倍、もしかすると10倍以上になります。
ナチュラルスピードの生の英語が聞き取れるようになるために絶対に必要なこの簡単なコツを活用すれば、いままで"Perdon?"(パードン?)と何度も聞き返してばかりだったあなたが、1回で聞き取れることが多くなって、ネイティブの先生や友人があなたの成長に目を丸くする日も遠くありません。

以上、ご紹介したのが、私ロイが渾身の力を込めてお届けするノウハウの一部です。


これを読めば英語が話せるようになるの?

いいえ。読んだだけでは、英語が話せるようにはなりません。

本書の内容をきちんと理解し、その上できちんと練習をすることが当然ながら必要です。

ただし、きちんと読んで理解していただければ、読んだだけで、大きく変わるものがあります。

すぐに変わるモノ、それは、あなたの英語に対する考え方です。

英語が話せないとは、どういうことなのか。
英語が話せるようになるためには、何が必要なのか。
英語の感覚を掴むというのは、どういうことなのか。

そういったことがすぐにお分かり頂けます。

読んだ瞬間から、あなたの英語に対する向き合い方がきっと変わるはずです。

実際、私ロイのクライアントの中には、今までずっと間違った方法を取ってしまっており、無駄な勉強を重ねていたことに気づいて目からウロコを落とした方も大勢いらっしゃいますし、今まで、どれだけ「最短距離」から外れて遠回りをしてしまっていたかが分かり、もっと早く知っていれば・・・という感想を下さった方もいらっしゃいます。

ただ、それだけでは話せるようには当然なることができません。

ですので、あとは訓練をして頂くことになります。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ [PR]